Bali 行って来ました。


Bali行って来ました。暑かったです。だいたい30度くらいでした。真夏から真冬に帰って来ました。東南アジアは初めてです。(まあそんなに行った外国多くはないですが・・・)暑いけど、都会のような暑さではなく、影に行けば、風は心地よく、暑さにあった風景なので、暑くても気分的には気持ちよかったです。バリの人たちは笑顔が多くみんなとても親切に対応してくれて、日本語英語のできる人が多く、さすが観光で成り立っている国だなあと思いました。気になったのは、前にあった地震の跡がまだいたる所に見られて、復興の難しさを感じました。

妹の結婚式の行われた教会。
身内と少しだけのお友達の結婚式でしたが、すごく感動する、心温まるよい結婚式でした。まさか私は自分が泣くとは思っていませんでしたが、結婚式で、新郎新婦が入場する前から号泣して、子供らに驚かれました。

partyは海辺のレストランで。きれいな海が目の前に広がっていました。
本当にBaliにいける機会を与えてくれ感謝しています。久しぶりにのんびりできました。
ホテルは5つ星の豪華なホテルで、もう二度とこんなホテルには泊まることはないだろうと、満喫して来ました。