楽しみ


次男くんも高校3年生。海外に行くと言っていたのですが、いろいろ考えまず何かを身につけようと考えて学校へ行くことにしたようです。小さいころから陶芸をやっていて、ものづくりの好きな子でしたから、陶芸やシルバーアクセサリーなどの学校を探しています。お兄ちゃんは美大で映像の勉強をしていますし、次男くんも何か芸術関係の学校へ行こうとしているし、私としてはうれしく楽しみです。私も美大に行きたいと思っていましたが、無理で、大学に行きながら夜間のデザイン学校に通い、デッサンを勉強していました。何も身につきませんでしたが。大学を出て、かばんのデザインの会社に就職しましたが、すぐに辞めてしまい、何もなく今まで来てしまい、若いうちにやりたいことを見つけそれを勉強することはすごくうらやましいことです。好きなことが仕事に結びつけばいいなと思います。がんばれ。