春の京都



お兄ちゃんの様子を見に次男くんと京都へ行って来ました。お兄ちゃんは大学生活を満喫していて忙しく本当に顔を見に行っただけとなりましたが、楽しくやってるようで安心しました。次男くんは京都へ行くと、どこか有名なお寺に絶対行きたがり、今回は竜安寺へ。15こある石についていろいろ述べて、いろんな角度から検証いたしておりました。雨の中、かさもささず熱心に拝観しておりました。私たち2人は恵文社が大好きで、1泊の旅行なのに2回も行き、本や雑貨をみて回りました。次男くんはろうそくを溶かしてオブジェを作るのが気に入り、ろうそくを何本か色を吟味して購入していました。帰りに近くの行きたかったカフェつばめへ。私は満足でしたが、次男くんは少し物足りなかったようです。つばめの店員さんも恵文社の店員さんおしゃれでかわいかったー。